ATCBB日記

2013年09月28日

61期生保護者感謝DAY

61期生の保護者感謝DAYを本日(9月28日)に行いました。

本校2年生の保護者の方等にご来校していただき、美容科はシャンプー、パーマ、ヘアカラー等の技術

を、理容科はシャンプー、シェービング、カット等の技術を行いました。

この行事は、保護者の方へ学生の感謝の気持ちを込めて接客や技術を行うことを目的としています。

また、我が子の成長を確かめられる良い機会にもなっています。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

DSCF8068.JPG

DSCF8065.JPG

DSCF8058.JPG

DSCF8059.JPG

DSCF8062.JPG


「入学して約1年半、一生懸命練習を重ねここまで成長しました。一人前の理容師、美容師にはまだ

努力しないといけませんが、今日は汗を流しながら、精一杯、感謝の気持ちを込めて技術しまし

た。」

                                      by 61期生

posted by atcbb at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

2011年10月01日

「ありがとう」をかたちに! 59期保護者感謝Day

2年生の、保護者感謝Day!です。

今までの学校では、授業参観日があったように、

旭川理美は、日ごろの感謝を技術で表現します。

自分の夢のお手伝いをしてくれる親御さんに、

未熟ではありますが、「ありがとう」黒ハートを形にしましょう!


最初は挨拶で「ありがとう」宣言をします。

保護者1.JPG
 
保護者2.JPG


その後、みんなで記念撮影です。

保護者3.JPG

各教室までそれぞれご案内して、技術スタートです。

お母さん、おばあちゃん、そして兄弟、と様々なご家族の方々に来ていただいております。
 
そしてどの学生も楽しく、どの親御さんも嬉しく、そんな気持ちで技術を行っています。

保護者4.JPG

保護者5.JPG

保護者6.JPG

保護者7.JPG

保護者8.JPG

保護者9.JPG

次の感謝Dayは、皆さんが本当の意味で一人前になった時、

その時は必ず最初のお客様は親御さんであってほしいです。


もちろん料金は、感謝の気持ちを込めて、
技術者になった自分がお店にお支払いしましょう。


人は自分だけの力で生きているのではなく、
沢山の人たちのおかげである。
という事を頭に入れて勉強、練習に励んでいきましょう!


保護者10.JPG


沢山の人から「ありがとう」を言われる人になりましょう。


「ありがとう」を言われた数だけ、

あなたは幸せになれるのですから。


(MABU)
posted by atcbb at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

2011年09月05日

第4回一日体験入学行いました

旭川理容美容専門学校 第4回一日体験入学が9月3日(日)に行われました。ぴかぴか(新しい)

今回の一日体験入学が今年度、最後ということもあり、沢山の皆さまに参加していただきました。

みんな、マイウイッグにヘアカラーやパーマネントウェーブを行い、可愛く、綺麗なウイッグができ

ました。わーい(嬉しい顔)

最後は恒例の記念写真でみんな笑顔・・・晴れ


IMG_0001.JPG

イベント次のイベントは9月18日(日)の理容&美容フェスティバルです。

みんな観に来てください。
日時:9月18日(日曜日) 13:30開場   14:00開演
場所:旭川市民文化会館  大ホール

posted by atcbb at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

2011年04月19日

特別授業  講師:柳 延人

 4月19日(火)
 旭川理容美容専門学校(講堂)にて、講師に柳 延人先生をお招きして特別授業を開催しましたぴかぴか(新しい)
 柳 延人先生は株式会社 WILLOW 代表であり、さまざまなTV番組や舞台、ライブ等のヘア&メイクアップを手掛け、幅広く活動されている方で、今回は忙しい中アシスタントの内田清子さんと一緒に来校していただきました揺れるハート

 ステージ上では男性モデル(1年生)と女性モデル(1年生)をヘア&メイクアップで大変身しきましたexclamation×2
 

IMG_0017.JPG

IMG_0103.JPG

IMG_0146.JPG

IMG_0197.JPG

IMG_0128.JPG

すばらしいメイクの技術やヘアメイクの技術を真剣な表情で学習しました。
また、最後には柳先生から熱いメッセージも頂き、皆の心に何か熱いものが感じられたに違いないと思っています。

柳先生本当にありがとうございました。ハートたち(複数ハート)

posted by atcbb at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

2011年03月11日

第58期 卒業証書授与式

198D0059.JPG
 
第58期生の卒業式が終了いたしました。
 
華やかな卒業生が2年間の頑張った想いでを胸に素敵な笑顔で卒業証書を受け取ります。
 
 
理美容の学校らしくネイルにも力が入ってきました。
 
198D0150.JPG
 
198D0151.JPG
 
総代は、理事長賞を受賞した秋Mさんです。
 
いつも総代が、答辞を読むことになります。
 
198D0170.JPG
 
答辞で先生に感謝の言葉を告げて、
 
クライマックスは御両親への感謝の言葉です。
 
198D0189.JPG
 
やはり、一番感謝しなければならないのは、学校へ通わせてくれ、自分の夢に挑戦させてくれた親です。
 
専門学校は、しっかりとした目標をもって入学するところです。
 
「親ごころ」は無償の愛。
 
「ありがとう」は何度いっても足りないくらいです。
 
最後は涙で終わる卒業式はどうですか?もうやだ〜(悲しい顔)
 
198D0200.JPG
 
そして式終了後は卒業写真の撮影です。
 
198D0202.JPG
 
みんな社会に行っても頑張って、いい理美容師になってくださいね!!
 
応援しています!!
 
 
謝恩会の様子は下のアドレスまで、
http://mabu.de-blog.jp/blog/2011/03/youtu.html
 
(MABU)
posted by atcbb at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

2010年10月23日

1年生も保護者感謝Dayで「ありがとう!」

IMG_0461.JPG感謝3.JPG
 
1年生の保護者感謝Dayが、行われましたわーい(嬉しい顔)
 
入学してから7カ月ですが、シャンプーブローくらいなら仕上がってきておりますので、日ごろの感謝の気持ちを技術に表わそうというのが、感謝Dayです黒ハート
 
 
感謝1.JPG
 
最初は、感謝の気持ちを手紙にしるし、挨拶をしますプレゼント
 
 
感謝2.JPG
 
 
シャンプーを心をこめて行います。
 
 
そしてブローです。
 
素敵な親子を数組、写真で紹介いたします。
 
感謝4.JPG

感謝5.JPG

IMG_0173.JPG

 
1年生にとっては、最初のお客様です。
 
私たち理容師美容師は、「ありがとうぴかぴか(新しい)」を、技術で表現できるからとっても良いです。
 
これから、もっといろんな技術を身につけて感謝を形にしてゆきたいですね。
 
(mabu−T)
posted by atcbb at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事